多治見校のブログ

高校受験のために、この夏にがんばりましたか??

2020/08/20

多治見市のみなさん こんにちは。

ナビ個別指導学院 多治見校です。

 

暑い日が続きますが、熱中症など体調を崩したりしていませんか。

小学校では、気温が高いため、下校時間の変更をしたり、

引き取り下校を実施したりといろいろな配慮をしていますね。

 

そんななか、中学3年生や高校3年生の受験生たちは、

毎日勉強をがんばっています。

 

この夏の頑張りが、受験での底力になります。

いつもなら、夏休みに頑張るところですが、

今年は夏休みがとても短かったので、学校に行きながらの受験勉強となっていますね。

 

大学共通テストまで、残り 約150日

 

公立高校入試まで、残り 約200日 です。

 

これをまだまだ時間があると思うか、

もうこれだけしかないと思うか、

それもすべてこの夏次第ですね。

 

もし、受験勉強に心配があるなら、いつでもナビに来てください。

今、何をすべきで、何をしないといけないのか、一緒に考えていきますよ!!

 

 

多治見校トップへ戻る

PageTop