多治見校のブログ

テストが返却されたら、解き直しをしましょう。

2020/11/18

多治見市のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 多治見校です。

  

先週に、ほとんどの中学校がテストが終わりましたね。

今週になり、返却されます。

点数で一喜一憂する気持ちは分かりますが、必ず、テストをやり直すようにしましょう。

 

テストで間違っていた問題をやり直しをして、全く解けなかったのか、

単なる凡ミスなのか、はっきりさせることが重要です。

そのために、復習をすることは大切です。

 

教科によっては単元で繋がりがあるものも多いので、

出来なかった問題をそのままにしておくとこの先ずっと出来なくなってしまいます。

そうならないためにもみなさんには解き直し、復習をして欲しいです。

学校やナビの授業でも解き直しを行なっていると思いますが、

どこを解き直せば良いか・解いてみたけどわからないということも多いので、

困ったときは、ナビにきてください!

つまずきを一つでもなくせるよう、一緒にがんばっていきますよ!!!

 

 

多治見校トップへ戻る

PageTop