多治見校のブログ

毎週小テスト1列目達成!おめでとう♪

2022/09/08

こんにちは。教室長です。

 

ナビ個別指導学院多治見校では

今年の4月より全学年、授業の最初に小テストを実施しています。

一人二列あり、一列埋まると教室長からご褒美がもらえる仕組みです。

4月から始まり、ついに先日ノーミスで一列埋めた子が二人も!!

小学校4年生と中学2年生の二人には教室長からご褒美が贈呈されました♪

二人とも毎週誰よりも熱心に取り組んでくれています。

小さなことですが、「負けたくない」という気持ちや

「一番になりたい!」という気持ちは

勉強に限らず大事なことですよね。

多治見校にはマイペースな生徒さんが多いですが、

頑張るきっかけをみんなに与えられたら嬉しいです!

 

教室周辺の中学校のみなさんは

前期期末テストが返却され始めている頃だと思います。

思ったより点数が上がらなかった

という子が多いのではないでしょうか。

思い当たる子は夏休みの自分を振り返ってみましょう。

サマーワークは計画的に終えられていましたか?

お盆明けにはテスト勉強を始めていましたか?

誘惑に負けることなく、きちんと集中して

勉強に取り組んでいましたか?

きっと何か原因があるはずです。

それをもうやらないことが点数を上げる一番簡単な方法です。

 

それでもどうしたらいいかわからない!

というみなさんはぜひ一度ナビ個別指導学院多治見校の

無料体験にお越しください!

一緒に解決策を探しましょう♪

多治見校トップへ戻る

PageTop