安中校のブログ

ゴールデンウィークの過ごし方

2017/04/27

安中市・安中市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 安中校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

保護者の皆様のほとんどの方が、

「うちの子家では勉強しないのよね~」

という悩みをもたれているかと思います。

家で勉強させるって大変ですよね。

ただ、ゴールデンウィークなどの長期休みはほとんどお家で過ごされるかと思います。

そんな時期こそ勉強してほしいですよね♪

 

お家で勉強してもらうためには、まず保護者様とお子さんとで約束を作りましょう♪

無理な約束はかえってやる気を損なってしまうだけなので、

無理のない約束にしましょう!

例えば、

・毎日午前中の11:00~12:00は学校のワークを進める時間にする。

・学校のワークを〇〇ページ進めてからじゃないと友達と遊んじゃダメ。

などです。

そして、できていたらしっかりホメてあげてください♪

ホメてあげることで毎日やる習慣がつきやすくなります。

 

長期休みはやる子とやらない子で差がつきやすいです。

しっかり勉強をさせてあげて、テスト前に焦らない状態を一緒に作ってあげましょう♪

 

【関連記事】

「お休みのお知らせ」

「中学からは自習がとても大切」

☆近隣の教室☆

ナビ個別指導学院 高崎北校

ナビ個別指導学院 富岡校

=========================

     スマートフォンからご覧の方は
      上の電話マークをクリック!
  PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!
 
   ナビ個別指導学院 安中校 (担当 大槻)
   営業時間: 火~土 15:00~21:30
=========================

安中校トップへ戻る

PageTop