安中校のブログ

先生インタビュー

2017/05/18

安中市・安中市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 安中校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は英語が得意な先生に
学生時代どんな勉強法をしてきたのかを
インタビューしてみました!
 
①テスト勉強はどのようにしてきましたか?
 
 英語は文法中心に勉強してきました。
 テストの予行演習として、ワークを2周以上解いて
 どんな感じの問題が出るのかをチェックしました。
 
 また、教科書を2周以上音読して
 単語のチェックや文の内容も頭に入れておきました。
 受験勉強も同じように長文問題を音読してきたので、
 本番でも臆することなく解くことが出来ました。
 
②長文に抵抗がある子もいると思いますが、どうしたら良いでしょうか?
 
 長文を読む上では単語力と文法理解が必要ですが
 日本語で理解するだけではなくて
 その場面をイメージできるようにしておいた方が良いです。
 次の文にはどんなことが書いてあるか
 大まかですが予想が出来るようになると思います。
 
 とにかくたくさん読んで、
 分からない単語や文法は辞書で調べるなどして
 練習を積むことが大切です。
 最初は教科書やナビスタの本文読解くらいの
 数行の文章から始めるのも良いと思います。
 
ありがとうございました!
勉強法は一つだけではありませんが、
みなさんに合う勉強法を探るためには
非常に参考になると思います。
中間や期末対策で実践してみてください。
【関連記事】
「講師経験談」

☆近隣の教室☆

ナビ個別指導学院 高崎北校

ナビ個別指導学院 富岡校

=========================

     スマートフォンからご覧の方は
      上の電話マークをクリック!
  PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!
 
   ナビ個別指導学院 安中校 (担当 大槻)
   営業時間: 火~土 15:00~21:30
=========================

安中校トップへ戻る

PageTop