安中校のブログ

自学自習のポイント

2017/08/31

安中市・安中市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 安中校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

ついに、夏休みが終わってしまいましたね!

塾の夏期講習などでパワーアップできた子は休み明けのテストで実力を発揮できましたか?

夏休みが終わったことでまた毎日学校に通う日常に戻りましたね♪

学校に通いだすことで、部活も忙しく勉強を後回しにしてしまう毎日に戻ってしまうと、

せっかくの夏期講習でやった内容も水の泡です。

なので、日常的に復習ができる習慣を改めて作っていきたいですよね!

 

まず、平日でも復習の時間を取るためのポイントが、

復習する時間を決めることです。

やる時間を決めてしまえば、後はその時間以外はしなくても大丈夫です。

しっかりその時間だけでも集中して復習しましょう♪

 

そして、やる教科数は一日1~2教科で大丈夫です。

毎日5教科できれば理想ですが、5教科の勉強をするためには、

平日の場合、人によっては時間が足りません。

平日は1~2教科。休日は5教科と決めて復習すると良いですよ♪

 

最後に一番重要なポイントが、「毎日続けること」です。

他の記事でもしつこく言ってきましたが、

勉強をやらない日ができてしまうだけで、記憶はすぐに薄れていきます。

勉強をする習慣を作ってこの2学期の成績を変えていきましょう♪

 

☆近隣の教室☆

ナビ個別指導学院 高崎北校

ナビ個別指導学院 富岡校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマートフォンからご覧の方は
上の電話マークをクリック!
PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!
 
ナビ個別指導学院 安中校 (担当 大槻)
営業時間: 火~土 15:00~21:30
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安中校トップへ戻る

PageTop