安中校のブログ

取るべきところで点数を取る!

2017/10/11

中間テストの結果もすべて返ってきてテスト直しもしていると思いますが、

今回のテストを振り返ってみて皆さんはどうでしたか?

 

今回のテストを振り返ってみてどこで間違ってしまったのか。

なぜ間違ってしまったのか改めて振り返ってみましょう!

そして、次回の期末テストで同じミスを繰り返さないように、

自分の中でテーマを決めて期末テストの勉強に臨みましょう!

 

テストというのは、反省と改善の繰り返しです。

保護者の皆様もお子さんが一人でテスト直しができていないようでしたら、

「次回同じミスを繰り返さないように今回のテストを確認しようね」

と声をかけてあげてください。

反抗期になってくるとなかなか素直に聞いてくれないこともあるかもしれませんが、

言わないとまったく動きません。

まずは一声かけてあげるだけでもテストと向き合うきっかけになるかもしれませんので、

ぜひ声かけしてあげてください。

 

そして、次回の期末テストに向けたテーマも一緒に決めてあげると良いです♪

 

どうしてあげれば良いかわからないということがあれば、

私達は個別でやっている塾なので、気軽にご相談ください。

安中校トップへ戻る

PageTop