安中校のブログ

勉強の姿勢が変わった!

2017/10/12

塾としては言うべきではないかもしれませんが、

今回の2学期中間テストで成績が下がってしまったお子さんがいました。

 

その生徒には個別にお話しをする機会を設けて、

生徒と二人で話し合いをしました。

 

まだまだやんちゃな中学一年生ですが、

話し合い後は自習室での姿勢が変わり、

今まで質問に来ない子だったのに昨日は自分から

「ここの問題の解き方がわからないんですけど、どうすればいいですか?」

と質問に来てくれました。

 

私としては、成績が下がってしまったことはすごい悔しい出来事ですが、

今回のテスト結果を本人が真剣に受け止め勉強に対する姿勢が変わってくれたことがとても嬉しいです。

 

次回こそは一緒に点数UPできるよう頑張ろう!

安中校トップへ戻る

PageTop