安中校のブログ

期末テスト範囲が発表されました!

2017/11/01

各中学校2学期期末テストの範囲が発表され始めましたね。

2学期の期末テストは年間を通してみても難しい内容が多いテストになっています。

ただ、応用問題といっても学校のワークに類題がたくさんのっているので、

学校のワークを反復練習できればそれだけで対策になります。

 

提出物の範囲も発表されているので、

今から毎日コツコツ進めて余裕を持ってワークを終わらせるようにしましょう!

そして、早めにワークが終わった後は学校のワークでわからなかった問題をもう一度解きなおしをしましょう!

解きなおしの時にわからない場合は、ナビ生の子は自習室に来てくれれば解説もしますよ♪

 

以前に2学期期末テストのポイントの解説記事を書いたので、

ご興味のある方はご覧になってみてください。

安中校トップへ戻る

PageTop