安中校のブログ

テスト範囲の変更

2017/11/15

安中二中の2年生の生徒から報告がありました!

「先生!期末テストのテスト範囲が短くなりました!」

「おお!良かったじゃん!じゃあ提出物も楽になるし、もっとテスト勉強の時間を増やせるね♪」

「・・・」

 

たぶんこんな返事を求めて言ってくれたのではないとは思いますが、事実です(笑)

テスト範囲が短くなるということは、それだけ提出物も楽になるので、

早めに提出物が終わりますよね♪

なので、その余った時間で今までよりテスト勉強の時間を作れます!

 

テスト範囲が短くなったのはみんな同じです。

そこで、努力をするかしないかで差がうまれます!

得をするか損をするかはみんな次第!

 

テスト前は全てのことをテストの点数アップに意識を向けていきましょう!

 

昨日は自習室が満席になり、丸いテーブルも使ってみんな自習をしてくれていました!

テスト前の最後の追い込み頑張りましょう!

安中校トップへ戻る

PageTop