安中校のブログ

【VS塾長】100マス計算勝負!!

2018/02/14

昨日の20:00~の時間で自習室にいた生徒が数学のワークをしていたので、

解説がてらお話しをしていました。

 

みんな疲れもあり、集中も切れてきていたので、

ゲーム感覚で楽しめる100マス計算の対決をしました。

 

高校生の子もいたので、正直負けてしまわないか心配でしたが、

ぎりぎり5秒差で勝つことができました!

(大人気ないぐらい汚い字でしたが...)

 

みんな熱くなってくれて、「また勝負がしたいです!」って言ってくれました♪

どんどん勝負して塾生のみんなの計算が速くなってくれると嬉しいです(笑)

 

ご家庭でもお子さんと100マス計算勝負してみてください!

意外と楽しめますよ♪

 

中学生以上の学年は2分以内を目標タイムにすると良いと思います!

ちなみに、私は1分27秒でした!

ぜひ、私を越えられるよう100マス計算にチャレンジしてみてください♪

安中校トップへ戻る

PageTop