安中校のブログ

中一 3学期期末テスト 点数UP!!

2018/03/02

嬉しいお知らせが続々と届いていて嬉しいばかりです!

今回のお知らせは本人が授業がない早い時間にわざわざ報告に来てくれました♪

それほど嬉しかったようです!!

 

新島学園 1年 Mさん

数学89点!!

クラス内3位!!

 

そんなMさんとのお話し。

Mさん「今回は今までの中で一番頑張ったから嬉しいです!」

先生「来れる日はほぼ毎日自習室で学校のワーク進めてたもんね♪」

Mさん「クラス内で初めて3位だったんですよ!嬉しくて今日は早めに来ちゃいました♪」

 

いやぁ私もとても嬉しかったですね♪

自習室での集中力もすごいですし、わからないところはすぐに調べる!

調べてもわからなければ先生に聞いていました!

勉強の仕方をつかんできているような気がします♪

 

真面目なMさんなので、報告が終わるとすぐに自主勉強に向かっていました!

この姿勢のままで勉強ができれば次回のテストも楽しみですね♪

安中校トップへ戻る

PageTop