安中校のブログ

GWは、「 計画性 」がカギ!

2018/04/24

今週末からはゴールデンウィークですね!

学生の皆さんは、3連休・4連休が待っていますね!
何か予定は立てましたか?

皆さんの予定を聞いていると、
宿題がたくさんありすぎて浮かれていられない・・・
宿題と部活があって休めないよ・・・」なんて声を多く聞きます。

宿題を実際に見てみると、
たしかに、冊子がたくさん!大変そうなのも納得です。

そんな時は、ぜひ「 計画 」を立てて
時間の使い方を上手に過ごしましょう!

もちろん「ずっと勉強を!!」なんてことは言いません。
集中力も持ちませんので、休息も、しっかりと計画の中に入れましょう。

ダラダラする時間や勉強する時間などを決めたら
あとは時間通りに、計画通りに動くことが大切です。

あと5分延長したい・・・」なんていう気持ちも湧くと思いますが、
ちりも積もれば・・・というように、最後のあたりでは、時間もしわ寄せがやってきます。

ですので、計画をしっかり立てた後は、
できるだけ時間通りに動いてみましょうね!


安中校トップへ戻る

PageTop