安中校のブログ

進級後には「テスト」が待ってます!

2018/04/04

もうすぐ進級ですね♪

ほとんどの中学校では、
進級直後に実力テストを実施しますね

春休みの課題が出ている学校が多いと思いますが、
ほとんどがそのテストの対策として取り組むための課題だったと思います。

ですが・・・
やっぱり春休みはお休みなので
どうしても気を抜いて、課題の処理を後回しにしちゃう子がたくさんいます!

新島学園は4/7(土)、公立中学校は4/9(月)から学校が始まると思いますが、課題はしっかり終わりますか?

また、
実力テストの準備もしっかりできていますか?


普段の学校生活もそうですが、
長期休みになると自由な時間が突然多くなってきて、勉強の計画が立てにくくなります。

もし今回の春休みで「もうちょっと勉強しとけばよかった・・・」とか
もっと早くに課題をやっとけば良かった・・・」とか思ったら!!

学校が始まってからの普段の生活の中で、1時間、2時間と勉強時間を増やしていけば挽回は出来るかもしれません!

勉強時間の確保を意識してみてくださいね。

応援しています!!

安中校トップへ戻る

PageTop