安中校のブログ

自習室を使うと、どうなるの?

2018/04/14

4月から高校生になった皆さん、授業や部活がそろそろ始まり
少しずつ生活が充実してくる頃ではないでしょうか

この前授業した子の場合、
駅まで自転車、そこから電車、降りて学校までまた自転車・・・
トータルで時間が1時間半ほどかかるようでした。
部活動の時間も、高校生になると中学生のときよりも長い子がほとんどで、

通学時間と部活の時間で、
高校生になって自由な時間が減った!!という声が多く上がってます。

自由な時間はごくわずか

その中で学校の宿題や復習・予習も・・・というのが理想ですが、
計画してもなかなか自分だけではそこまでできない!という子が多いです。

ナビでは、
小学生も中学生も、そして高校生も
学校帰りに自習室を使う子が多いです。

学校で出た宿題をやったり・・・
テキストを使って毎日決められたページ数を復習したり・・・
分からない問題があったら持ってきて質問したり・・・
使い方は様々です。


自分の力だけでは、
 いつ勉強したら良いのか?
 何を勉強したら良いのか?分からない子!
ぜひナビの自習室に来る習慣をつけてみてください。

勉強量と質の面で、きっと向上していくと思いますよ!

火曜~土曜15:30-21:20までお待ちしております♪

安中校トップへ戻る

PageTop