安中校のブログ

高得点の秘密

2019/10/05

安中第一中(1年・2年)、安中第二中、
新島中学校、八幡中学校にて
先週や今週で二学期中間テストが終了しました

さっそく結果が返却されていて、昨日、とある塾生より
数学4位でした~!という嬉しい報告もいただきました。

その子は、日頃熱心に授業も受けている子ではあったのですが、
テスト前の取り組み聞いてみると、ワークを何度も何度も繰り返し行っていたということでした。
特に私が「良いな~」と思った点は、繰り返す際に、全問解きなおすのではなく
前回間違えたところに×印をつけて、次回はその問題だけ解くようにしていた点です。

だんだんと×を潰していくやり方
とても効率のいいものだと思います。

安中第一中3年生は、今月に、
他の中学校では来月に期末テストが実施されます。

ぜひ以上を参考に、何度も繰り返しワークに取り組んでくださいね!

安中校トップへ戻る

PageTop