安中校のブログ

7月に入りました!

2020/07/01

安中市にお住いの

中学生のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 安中校です。

今日から、7月ですね。

今年も半年をきります。

本日は、中学生の皆さんに向けて

ブログを書きます。

    中学3年生のみなさんへ。

 入試まで、約半年となります。

 群馬県の高校入試は

 中学1年生~中学3年生の2学期までの

 成績が、高校に提出されます。

 今年は、コロナの影響も有り

 「定期テスト」の回数が少ないです。

 学校での「授業態度」を上げ、『提出物の回数・期日』を  

 守り、「テストの成績UP」の為に

 毎日の「家庭学習」の習慣を早く付けましょうね!!

 並行に、「入試の当日点」の対策も毎日必要です!

 1週間の「家庭学習の計画」をたてて、遂行していきましょう!

 そして、『過去問』も購入をしましょう!

   中学2年生のみなさんへ。

 夏が終わると、入試まで折り返しです!!

 あっという間に、受験生になりますよ!

 今年は、コロナの影響で、「中間・期末テスト」が

 ない所もあると聞いています。

 その分、2学期以降が大変になります。

 毎日の家庭学習と、「夏休み」を利用して

 『苦手単元の克服』も図りましょう!

 高校入試は、中学1年生・2年生の内容から

 約70%出題されるそうです!!

     中学1年生のみなさんへ。

 入学式を迎えたら、休校になってしまい

 大変でしたね。  学校が再開となりましたが

 学校生活は、慣れてきましたか?

 小学校と違い、「通知表」は

 数値化され、「高校入試」にむけて大切となります。

 『授業態度・提出物』や「定期テストの成績」で評価されます。

 中学校の定期テストは、

 小学校のテストよりも、範囲がとっても広いので

 テスト前に詰め込もうと思っても覚えきれません!

 まして、群馬県は、中学1年生からの成績が

 「高校」に提出されます。

 部活と両立して、毎日の「家庭学習」の習慣

 が必要となります。

 学年×1時間を、曜日ごとに教科を決めて

 毎日計画的に勉強も頑張りましょう!

 ナビ個別指導学院では

 最大4回までの「無料体験」を受付中!

 今の時期であれば

 「テスト対策」か「夏期講習会」の

 体験も受けられます!

 一緒に、頑張っていきませんか?

安中校トップへ戻る

PageTop