安中校のブログ

成績優秀者のご紹介

2020/12/23

こんにちは。

ナビ個別指導学院 安中校です。

今年も、残り1週間くらいとなりました。

本日は

成績優秀者のご紹介です。

 新島学園 中1 H・Yくん

数学 20点UP!!

テスト対策講座でお申し込みを頂いた

理科 59点UP!!

社会 9点UP!!

  本当に、良く頑張りました。

 前回のテストの時と違い、何が変化したかというと

 ① 授業進度が明確に言えた。

 ② 間違えた所は、答えを写さず

   自力で調べて『やり直し』が出来た。

 ③ 範囲の所を、3回授業で繰り返して

   自力で解ける問題が増えた。

 ④ 家庭学習も、保護者様にご協力をして頂き

   「反復」が出来た。

  人間は、時間がたてば忘れる生き物です。

  学校の授業をよく聞いて『理解』をして

  塾の授業で「確認」して、塾の「宿題」で『練習』を重ね

  『家庭学習」の繰り返し答えを見なくても解けるようになるまで

  反復して『定着』が出来たことが

  『成績アップ』に繋がりました。

 

  今回の「期末テスト」で思うような成績が出せなかった生徒さんがいたら

  是非、参考にしてみてください!

  そして、『冬休み』は、今までの5科目の『学校の定期テスト』の

  問題を「ノート」に解きなおしをして、わからない所は調べて

  答えを見なくてもスラスラ解けるようになるまで

  繰り返し問題を解いてみてくださいね!

  そうすれば、冬休み明けの「実力テスト」も

  うまくいくと思いますよ!!

安中校トップへ戻る

PageTop