安中校のブログ

テスト後の取り組みについて。

2021/02/24

いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 安中校です。

「学年末テスト」が終了した学校もあるかと

思いますが、手ごたえはいかがでしたか?

範囲も広い、9科目、難易度が高いと

大変だったかと思います。

 上手くいった生徒さん、上手くいかなかった生徒さん

 勝負はここからです!

 今回の「テスト」を家でもう一度解きなおしましょう!

 時間を掛けたら解けた!➡ 時間をはかり解く練習をやっていたら

             点数は取れたかも!

 時間をかけても解けない・わからない➡ 毎日「家庭学習」をしていたら

                  「やり直す時間」や「質問する時間」が取れましたね!

  学校によっては、3月の頭に「学力テスト」が有ります!

  今までの「定期テスト」を解きなおして『弱点』を復習をしておきましょう!

安中校トップへ戻る

PageTop