安中校のブログ

テスト前

2021/09/16

安中市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 安中校の池田です。




安中市で中間テストのある中学校はそろそろテストですね。

テスト期間、テスト期間とよく言われますが、みなさんっていつ頃がテスト期間だと思いますか?

1週間前?2週間前?それとも、1ヵ月前?




人それぞれによって回答は違うと思います。

なら、いつから始めたらよいのか?

それは早いに越したことはありませんから、「今から!」という心掛け大事だと思います。




でも、私はあえてこう言います。

試験範囲を3回繰り返せる日数を確保しましょう!




いつ始めるかも大事かもしれませんが、何をやり切れるかということはもっと大事だと思います。

やることはわからず、目標もなく、ただダラダラと時間を費やすくらいなら、

「ここまでできるようにする」「ここが苦手だから重点を置く」など考えてテスト勉強をしましょう!





ではもう一度聞きます。

みなさんはいつ頃がテスト期間だと思いますか?

自分も目標と一緒に答えてを見つけましょう!

安中校トップへ戻る

PageTop