安中校のブログ

テスト終わりには。。。

2021/10/12

安中市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 安中校の池田です。




中間テストはがあった学校は先週で終わり、人によってはすべてのテストが返ってきたかと思います。




みなさんテストの結果はどうでしたでしょうか?

人によって結果はそれぞれだと思います。

ですが、成績が良かった人にも、思ったよりも振るわなかった人にも同じことが言えます。




今回のテストは次に繋げましょう!




よくテストで結果ばかりを気にする人が多いと思います。

結果と一緒にその結果までの過程を考えてみてください!

「この教科の勉強時間短かったな」「好きなところばかりやって、苦手なのは無視してたな」「そもそもテスト勉強のスタートが遅かった」

などなど、反省があると思います。

失敗は誰でもあります!

むしろ、失敗しないと学べないようなこともたくさんあります。

ならば、同じ失敗をしないようにしようという意識で次回に挑みましょう!




もちろん、良い行動から生まれた、良い結果もあると思います!

そういうものは忘れずに次回も続けて行ってください!




どうしても、1人では反省も行動も難しいということはあると思います。

そういう時は遠慮せずに周りを頼って下さい!

ナビ個別指導学院もいつでもご相談受け付けております!

安中校トップへ戻る

PageTop