安中校のブログ

成績アップ事例!

2021/10/27

安中市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 安中校の池田です。



少し前の話にはなってしまいますが、前回のテスト1学期中間テストで成績アップをした生徒がおりました。

特に頑張った2名の方を紹介できればと思います。




まずは中学2年生のSさん!

数学のテストが

34点 → 74点

の40点アップ!




続いては高校2年生のSさん!

数学ⅡBを90点以上キープ!




様々成績アップした生徒はおりましたが、今回は2名をピックアップさせていただきました。




おそらく今回のテストを受けてみなさん難しいと思ったでしょう!

実際難しくなってます。。。証拠に前回よりも平均点が下がっている教科が多いと思います。




そんな難しい中に数学の点数アップをした両名には共通点がありました。




それは、「理解すること」基礎計算の正確さを向上する」ということでした。

どちらの方も何となく出来る、何となくわかったでは終わらせずにしっかりと理解すること諦めませんでした。




基礎計算の精度向上にも抜け目が無かったです!

どんなに難しい問題のやり方がわかっても基礎計算をポロポロと間違っては点数は思うように上がりません。

そんなミスを減らす基礎力も備えておりました!




次回の2学期期末テストもさらに難しくなります。

今回のテストを終えて各々で思っていることは違うと思います。

ですが、次回のテストも点数アップしてやろう!という気持ちで頑張りましょう!!!

安中校トップへ戻る

PageTop