安中校のブログ

前期試験まで。。。

2022/01/28

安中市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 安中校の池田です。



早いことで、公立高校前期試験まで2週間を切りましたね。。。




こういう時期って落ち着かないし、何をしたら良いのわからないですよね。

そういう時こそ、普段やっている受験勉強を続けましょう!



今から新しいことを学ぶことも大事かもしれませんが、出来ていることがしっかりと普段通りに出来るか、とか基礎基本の正解率は良いかという小さなミスを起こさないようにする練習が案外かなり点数に繋がりますよ。




そのためにも「過去問の確認」「間違った問題の反省」の二つの徹底を頑張りましょう!



勝負事はなんでも「切り替え」の速さが勝敗を決めます!

今は気分や気持ちが移ろいやすいかもしれませんが、瞬時に切り替えて頑張りましょう!!

安中校トップへ戻る

PageTop