安中校のブログ

テスト勉強はコツコツ

2023/01/21

安中市の皆さんこんにちは!

ナビ安中校の池田です♪



さて、みなさん大多数の中1・2の皆さんはちょうど来月辺りが学年末テストですね!

では、みなさんはいつからテスト勉強を始めますか?




テスト勉強と聞くと、何時間も何時間もやっているイメージがありますが、私としてはテスト勉強とはコツコツやるものだと思います。

おそらく、今皆さんが授業で勉強をしているところはテストに出ます。



では、今日習ったことはどこまで覚えてますか?

どこまで身についていますか?



そんな小さな反省会の積み重ねが、テスト勉強に繋がり、いざまとまった時間が取れるときに計画的に自分の「苦手」を見つけられるのです。



是非、今からでも遅くありません。

日々、コツコツ勉強を重ねましょう!

安中校トップへ戻る

PageTop