安中校のブログ

中間テストお疲れさまでした♪

2023/05/25

安中市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院安中校です♪



中学生の皆さん中間テストお疲れさまでした。

今回が初の定期テストという方々、手ごたえはいかがでしたか?



今回のテストの結果で良いところ、悪いところがわかったと思います。

しかし、テスト勉強は本番も大事ですが、もっと大事なのは本番までの過程の自主勉強です。




「今回は数学に時間を使いすぎて、他の教科があんまりできなかったなー」とか

「学校課題がギリギリになっちゃって後半の内容が頭に入らなかった。。。」とか

様々反省はあると思います。



テスト勉強はやり方とかテクニックとか細かいことはありますが、一番大事なことは

『早くテスト勉強を始める』ことです!



ほとんどのテストで聞く反省は「時間」です。

ですが、私はいたずらに睡眠時間を減らして欲しくはありません。

ならば、時間を反省するのであれば早めに始めるしかありません。




時間をしっかりと確保することが出来て初めて様々テスト勉強のテクニックが行使できるのです!

期末テストはなんだかんだでもう1ヶ月もありません。

是非、今からテスト勉強を意識してみましょう!



もしも、それでも勉強法に困ってますという方がおりましたらご遠慮なくナビへご相談ください!

安中校トップへ戻る

PageTop