安中校のブログ

公立高校入試お疲れさまでした。

2024/02/22

安中市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院安中校です。



本日で公立高校入試が終了しましたね。

受験に疲れて、「今日は受験生誰も来ないかな?」と思っていたら、休まずたくさん来てくれました。

難しかった、緊張した、など多くの言葉をいただきましたが、全員笑って受験の様子を話してくれたので、しっかりと最後までやり切ったんだなということがひしひしと伝わりました。



中3の生徒たちがすぐに切り替えて高校の勉強をしている姿を見て、受験を終えて気が抜けきっている生徒がいないことに安心し、とても心強く思いました。




そんな先輩たちの姿を見て勉強に意気込む中1・2後輩や

そんな後輩たちの姿を見て懐かしんでいる高校生の先輩を見て、受験はいろんな人に影響を与えるんだなと改めて感じました。



3/5の合格発表まではまだ時間がありますが、大変かと思いますがこの間も是非学びを続けていただければと思います。



改めまして、公立入試お疲れさまでした。

安中校トップへ戻る

PageTop