藤岡校のブログ

いい勉強法①:夜12時までに寝る

2021/09/29

前回のブログの続きになります。

今回から勉強法を皆さんに紹介していこうと思います。

ただ、前提として覚えておいてもらいたいのは、

世の中にはいろいろな正解があるけど、自分だけにあう正解っていうのはやってみないと見つけられないということです。

いい勉強法だから必ず成功すると思っていると必ず失敗します。

自分にあう勉強法はなんなのかを実験するようにいろいろ試して自分にあうやり方を見つけてください♪

早く見つけられればその分効率のいい勉強を長く続けられるので成績は上がりやすくなります!

それではまず一つ目の紹介です。

 

いい勉強法①:夜12時までに寝る

 

人は寝ている時に記憶を整理しているとされてます。

整理と聞くと皆さん忘れていくイメージを持たれてしまうのですが、

必要な記憶を引き出しやすくすることが整理です。

睡眠時間が足りなけれが記憶が正しく整理されなくなり、

やっても忘れてしまいます。

また、そもそも疲れているときに勉強しても意味がありません笑

スポーツと同じように万全の状態で勉強にのぞむようにしましょう!

藤岡校トップへ戻る

PageTop