藤岡校のブログ

いい勉強法②:学校の授業をまじめの受ける

2021/10/08

今回もいい勉強法についてお話いたします。

今回は第2弾です。過去の記事が気になる方はこの記事の下に

「藤岡校の過去ブログを見る」からご覧ください。

 

いい勉強法②:学校の授業をまじめに受ける

すごい普通のことです(笑)

ですが、これが一番重要です。

基本的に先生が授業で話している内容がテストに出されます。

それなのに授業を聞かないのはもったいないですよね?

また、内申点は授業態度による影響がとても大きいです。

実際にテストの点数が良くても思っていた成績より数字が低いなんてことありますよね。

ちゃんとマジメに授業を受けているはずなのにちゃんと評価してもらえないと思っている方は

学校の授業中は先生と目を合わせる意識で授業を受けてみましょう♪

 

そして、ありがたいことに個別授業で授業させていただいていると

「学校の先生よりわかりやすいからナビの授業だけ聞いていれば大丈夫!」とありがたいお声をいただくこともありますが、

そんなことはありません(笑)。

ナビの授業は学校の授業のサポートをするために行われているので、

学校の授業をマジメにうけないと効果は半減します。

学校の授業はマジメに聞きましょう!

 

来週からはいよいよ各学校で中間テストが始まります。

テスト前の課題は大丈夫ですか?

課題に追われて自主勉できていないなんてことはありませんか?

どのテストでも勉強のやり残しはせず、

自分の全力をだり切りましょうね♪

藤岡校トップへ戻る

PageTop