藤岡校のブログ

いい勉強法④:暗記したらテストして確認

2021/10/19

いい勉強法シリーズ第4弾です。

過去の記事が気になる方はこの記事の下に

「藤岡校の過去ブログを見る」からご覧ください。

 

いい勉強法:暗記したらテストして確認

皆さん英単語の暗記や漢字の暗記などはどうやっていますか?

とりあえずひたすら書いていると思います。

ただ、書いた後何も見ないで書けるようになったか確認していますか?

テストでは何も見ないで書けることが重要です。

なので、練習したあとには自分なりにマイテストをしてみましょう!

そこで書けなかった単語があればもう一度練習!

 

また学校などであれば友達同士で問題を出し合って確認するのもいいですね!

ゲーム感覚で楽しく勉強ができますのでオススメです!

 

どの中学も中間テストが終わり、来月は期末テストです。

今回悔しい思いをした方は同じ結果を繰り返さないためにも

今回以上に勉強をして見返してやりましょう!

藤岡校トップへ戻る

PageTop