桐生駅前校のブログ

GWの過ごし方 後編

2018/04/26

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日はGWの過ごし方についてお話させて頂きましたが

もう少し過ごし方を掘り下げてお話ししていきたい

と思います。

 

中間テストまで残り1ヶ月を切る頃になりました。

皆さん、1学期も1ヶ月が過ぎ、習った内容はしっかりと

復習できていますでしょうか?

 

生徒達に話を聞くと

「GWはディズニーにいくんだ!」

「GWは部活の合宿や試合でいっぱいいっぱいだよー」

と、予定がたくさんつまっているようでした。

 

自分も中学生のGWは、部活の合宿が大変で

練習が終わったら疲れて宿舎に帰ってきて、GW課題を

なくなくこなしていた覚えがあります笑

 

しかし、部活のみを優先していくわけにはいきません!!

なぜなら中総体後にすぐテストが待っているからです。

 

部活を中心に考えていると、定期テストの内容が中学総体後に

曖昧に覚えている形となってしまいます。

「文武両道」というように、部活と勉強はどちらも

効率よく両立をしていかないといけません。

 

だからこそ、GWは部活に傾かないように、宿題を増量しております。

全ては定期テストのため!!志望校の合格のため!!

やるべきことから目を背けないように、必ず終わらせて、

より良い点数を取りにいきましょう!!

☆近隣教室☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ個別指導学院 桐生駅前校 
スマートフォンの方は、なびちゃん.pngマークをクリック!

パソコンの方は、0120-941-967にお電話を!

「桐生駅前校で体験希望です」

と担当にお伝えください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop