桐生駅前校のブログ

1学期期末まで計画的に!

2018/05/29

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

先週はテストの見直し、解き直しの大切さについて

お話ししてきました。

今週はもう来月に迫った期末テストに向けての

お話をしていきたいと思います!

1学期の中間、期末テストの間は本当に期間が

短いです!!

早い学校だと3週間弱しかないところも。。。

 

さらに中3だとこの時期修学旅行があることもあり

テスト数日前まで先生方が決めていた履修範囲が

予定通り終わらずテスト数日前まで範囲の勉強が

終わっていないことも!

そうなってしまうとなおさらワーク課題などは

早めに取り掛かっていかないと提出期限までに

終わらない、なんてことに成りかねません。。。

 

計画性を持って勉強していきたいですね!

ナビでは自習室が使い放題です!!

学校の課題を持ってきて授業の前後や別の曜日も

頑張ってくれている生徒さんが段々と増えてきて

います!

皆さんもわからない問題は先生達にドンドン聞いて

次のテストや入試に備えていきましょう!!

☆近隣教室☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ個別指導学院 桐生駅前校 
スマートフォンの方は、なびちゃん.pngマークをクリック!

パソコンの方は、0120-941-967にお電話を!

「桐生駅前校で体験希望です」

と担当にお伝えください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop