桐生駅前校のブログ

夏休みの過ごし方<高校生>

2018/06/22

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

夏休みの勉強に関しての過ごし方について

今週はお話ししてきました。

今日は高校生の夏休みの過ごし方について

お話ししていこうと思います!

 

高校3年生であれば、もう既に受験モードに入っている

人がほとんどなのではないでしょうか?

一方で、1年生、2年生はまだ部活がたくさんあって

友人と遊ぶ予定を立てていたりと、今の時点で

勉強に本腰を入れている人は例年少ないように見えます。

 

ですが!

高校の3年間は中学の3年間よりあっという間で過ぎていき、

勉強の内容も中学より格段に難しくなるので今のうちから

少しずつ復習の時間を作っていく必要があるのです。

 

更に、この時期から本格的に様々な模試を受ける機会が増え

学校によっては生徒全員で受ける機会を多数設けている所も

あります。

模試は現在の自分の習熟度を確認し、目標までの必要習熟量を

みる為の指標となります。まだ目標が決まっていない生徒にとっても、

方向性を模索する為の一歩になるものです。

本番と同様に緊張感を持って自分の力を発揮できるかを試す

場としても意味がありますね! 

 

モチベーションは自分で上げる機会をつくって行かないと

そのまま変わらない毎日が続いていってしまいます。

この夏休み、有意義にすごしてみませんか??

 

☆近隣教室☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ個別指導学院 桐生駅前校 
スマートフォンの方は、なびちゃん.pngマークをクリック!

パソコンの方は、0120-941-967にお電話を!

「桐生駅前校で体験希望です」

と担当にお伝えください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop