桐生駅前校のブログ

夏の課題はナビの自習室で!!

2018/08/08

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日の桐生祭り、今年もとても盛り上がりましたね!!

群馬県で初めての、ブルーインパルスの展示飛行が行われた土曜日には

私も空を見上げ見入っていました笑

 

さて、夏休みも始まり2週間程度が経ち、おおよそお休みの折り返し

くらいまで来ましたが、皆さん夏の課題は順調に進んでいますでしょうか!

 

小学生であれば、中高生に比べ宿題量は多くはありませんが、読書感想文、

出展ポスター、自由研究など、面倒だな~と感じてしまう大きな課題が!!

 

生徒によっては、

「毎日10pずつ進めたから、8月頭にはワーク終わったよ!」

という声もあれば、、、

「まだぜんっぜんやってない、面倒くさいもーん」

という声も。私も小学生時代後者でした笑

小学生のうちはなんとかそれでもやっていけますが、中学生からは

そう容易くはいきません!!

学校ごとに課題量は変わってきますが、大事なのはその課題をこなすだけでなく、

自分の目標・志望校に合格するための必要な勉強量を、この夏休みに

確保できるか、というところです!!

 

1年、2年生は今まで習ったことの復習をがっつり出来る夏休みです。

3年生は1,2年生の復習ができる最後のチャンスです。

これ以降は3年の復習をしたり本番対策として過去問を解いたりと、

1,2年の復習に使える時間はほぼありません!

 

夏休み、おうちにいるとどうしてもだらけてしまう、気持ちがまだ

受験に向き合えていない、という子は是非ナビの自習室にきて

夏の課題を終わらせる2学期の予習や今までの復習をする

受験に向け対策を始めるなど、それぞれの使い方ができます

8月は月曜日も自習室を開校していますので、

月~土曜 3時半~~9時半 で利用できます!!

是非友達を誘って一緒にがんばりましょう!!!

☆近隣教室☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ個別指導学院 桐生駅前校 
スマートフォンの方は、なびちゃん.pngマークをクリック!

パソコンの方は、0120-941-967にお電話を!

「桐生駅前校で体験希望です」

と担当にお伝えください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop