桐生駅前校のブログ

勉強の基本!

2019/09/07

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

2学期が始まりました!

夏休み明けの「テスト」の手応えはいかがでしたか?

いまいちだった生徒さんは、夏休みの勉強時間はどうだったか?

繰り返し問題を事が出来たか?を振り返ってみてくださいね!

 

僕が教室で拘っている点がいくつかありますので、

その内いくつかを皆さんにお話ししていきたいと思います。

①ノートには、日付、単元名、ページ数を書こう

低学年であればあるほどノート作りの基礎をつくるために

ココの伝達を大事にしています。いつ、何をやっていたのか、

後々振り返って何がかいてあるかわからないノートだと

とても効率が悪いですからね!!

 

②ノートは大きく使い、図やグラフは積極的に書こう

高校生以上になると、図やグラフのイメージをフリーハンドで

表現できる子は、数学の点数が下がりづらいです。

数式だけでなく、グラフや表のように視覚からも情報が入ってくるので

より正確に問題と戦えます!

一方図を描くのが苦手な子は情報が少ないので点数も伸びづらいです。

キレイで効率のよいノート作りを意識して頑張りましょう!!

☆近隣教室☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ個別指導学院 桐生駅前校 
スマートフォンの方は、なびちゃん.pngマークをクリック!

パソコンの方は、0120-941-967にお電話を!

「桐生駅前校で体験希望です」

と担当にお伝えください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop