桐生駅前校のブログ

ハロウィン

2019/11/01

桐生市・桐生市周辺の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生駅前校のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日はハロウィンでしたね!

元々はヨーロッパの収穫祭で宗教的な

意味合いがあったようですが、アメリカにわたり

子供が仮装して近隣を回りお菓子をもらうイベント

なったようです。

 

日本に入ってきてからはディズニーや渋谷をはじめ

仮装してパーティの意味合いが強くなっています。

各国の特色があり面白いですね!

 

 

本日は午前中に発表された、大学入学共通テストに関する大きなニュースの

お話です!

詳しくは画像の通りですが、文科省より民間英語試験利用の延期が発表されました。

数ヶ月前にトーイックが不参加になった件や現役高校生などを中心に反対があり、

先行きに不安が見られたことが延期の要因のようです。

他にも教育ニュースについて新しい情報があれば発信していきますので、是非

ご覧ください!!

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop