桐生駅前校のブログ

来年には2年生が本番を迎えているよ

2020/02/13

こんにちは!

ナビ桐生駅前校です!!

 

昨日、公立前期試験が終わり

思ったように力を出せなかった子、念入りに

面接練習を行い完璧だったと話してくれた子、

3教科の試験問題に黙々と取り組む子など

様々でした。

 

それでも見ていて感じたのは

みんながいままで以上に真剣な面持ちに

なってきたな、ということです。

 

 

そして、来年の今頃には2年生の番です!

昨日授業の中2男子に

「来年の今頃にはもう本番だよ」と話したところ、

「全く実感がないなー」との返事が。

 

それもそうです、1年後ですからね。

 

ですが、実感を抱かず対策行動に動かない人は

そのままあっという間に本番が目の前にきます。

自分のニガテや対策すべき点を気付かないままに。

  

 

もうすぐ春の講習期間が始まり、

3月15日には1,2年生の統一テストが、

3月末には新中3日帰りの復習合宿があります!!

 

 

今年1年の単元を総復習し

次年度の良いスタートダッシュが切れるように

動き出していきましょう!!

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop