桐生駅前校のブログ

【数学頑張っています!!】

2020/04/15

 

桐生市のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院桐生駅前校 教室長の籾山です!!

 

ナビでは普段、予習型の授業で成績UPを目指しています!!

塾で予習することで、学校の授業の「わからない」、「つまらない」をなくして、「わかった!」「できた!」に繋げて、「テストでできた!」を目指しています!!!

 

今回は、中1と中3の数学の授業を紹介します!!

 

中1

「正の数と負の数の考え方とそれを使った加減乗除」

正の数と負の数が混じった四則計算がしっかりできるかが鍵です!!

かけ算とわり算の計算のとき符号間違えが多くなります。

そして、中学校から新しく学ぶ「累乗」にみなさん、混乱していますね。

 

中3

「式の展開と因数分解」

今まで習ってきた、正負の数が混ざった四則計算はもちろん、分配法則や交換法則を用いて解いていきます!

「乗法公式」という公式がありますが、公式を理解するにも理解するにも今までの基本的な知識は必要です。

 

みなさん、写真にある問題は解けましたか?

 

わからないことや不安なことがあったら、ぜひ一度ナビにきてくださいね!!

一緒に頑張りましょう!!

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop