桐生駅前校のブログ

【学校が再開したけど、、、】

2020/06/06

 

桐生市のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院桐生駅前校の籾山です!! 

 

今週からどの学校でも分散登校が開始しました。

学校により分散のさせ方は様々ですが、通常の授業時間の半分ほどしか授業が行われていないようです。

やはり学習時間の確保はしばらく各家庭に任されるようです。

 

ただ、まだもやもやするのが一学期期末テストの時期が明確でないことですよね。

テストはあると言われている学校もあるようですが、時期までは決まっていないようです。

学校のほうでも国の情勢を確認しながらの対応になるので時間がかかってしまうみたいですね。

予想ではありますがおそらく7月に入ってから期末テストがあると思います。

 

4・5月の課題の範囲や6月以降の授業内容から出題されると思いますので、

分散登校期間でも家庭学習を忘れずに行いましょう。

ナビでは家庭学習のサポートのためにオンライン自習室を開校しました。

家庭学習をしててわからないところはオンライン自習室で先生にきけるシステムになっています。

 

ナビでは対面授業オンライン授業も体験受付中ですので、

ご興味のあるかたはお問合せください。

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop