桐生駅前校のブログ

【やればできる!!!!】

2020/09/26

 

みなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院 桐生駅前の籾山です!!!

 

中学生の皆さん

いよいよ来週あたりから中間テストが始まってきますね。

「えっ!またテスト?」

と思った学生の皆さんも多いのではないでしょうか。

そうです。また、テストです!

学校のワーク 3周はしてくださいね!

 

さて、皆さんの中には

「暑くて何もやる気しない、、、」とか「面倒くさい」

と思っている方はいらっしゃいませんか。

 

ここである生徒を紹介します。

その生徒は入会当時、あまり乗り気ではなくどっちかというとお母様が引っ張ってきてくれた感じでした。

しばらく週1の授業が続きました。

正直、上の学年なので頑張ってほしいという気持ちがありましたが勉強があまり好きではないので

週1でした。

そこで私は、自習室に来る日を決めました。

「毎週この曜日は来るんだよ!勉強手伝うから!」

 

そして約束通り自習室に来てくれました。

そして分からない問題、テスト前なので提出期限に間に合うよう、ワークを必死に教えました。

すると。。。。「自習室、毎日来てもいいよ」と言ってくれました!

 

そして今では自習室の常連さんです(笑)本当に毎日のように来ています。

 

何が言いたいかというと「きっかけ」です。それに尽きます。

「やればできる」ではなく「やれば、もっとできる!」

です。

少しづつで良いです。

 

勉強を好きになるきっかけ、やる気を私たちに上げさせてください。

桐生駅前校トップへ戻る

PageTop