桐生みどり校のブログ

テスト勉強とは!!

2017/06/13

みどり市・桐生市・伊勢崎市周辺のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

本日は少し肌寒い気温ですね。

梅雨に入った割に雨が少ない印象でしたが、

今週以降雨模様も多くなる様子です。

お出かけの際は傘など忘れずに(^^)

 

【 同じ勉強方法ではだめ!? 】

今年学校が変わった保護者の皆さん!!

中間テスト前の勉強法を見て、

そして点数を見てどう思いましたか?

面談で多かったのは

「それなりにやっていると思っていたんですが...」

という声です。

小学校に比べれば課題が多かったりする為、

やっている印象はあった筈です。

しかし、テストの範囲量が違ったりします。

そのため、

『小学校の時と同じように勉強をしていて点数が取れる!』

という子はなのです。

テストで成果を出す為の勉強ポイントは以下の2つです。

①計画的な勉強

→テスト2週間前~1週間前までに

 ワークの範囲が終わる計画をたてましょう。

②定着を図る勉強

→出来なかったところが出来るまで反復練習をしましょう。

 

やる事をしっかりやった上で定着させるのがテスト勉強です。

課題を出すだけで終了することが無いように

期末までのスケジュールを立てましょう。

 

 

=================================

☆夏期講習・入試対策講座受付中☆

▼ スマートフォンでご覧の場合は・・・

上の電話のマークをクリック!!

▼ パソコンでご覧の場合は・・・

0120-941-967にお電話ください!

「桐生みどり校で体験希望です」

「桐生みどり校の資料を希望です」

と担当にお伝えください。

=================================

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop