桐生みどり校のブログ

テスト後は...

2017/06/27

みどり市・桐生市・伊勢崎市周辺のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今週末にかけて順次期末テストが終了していきますね。

手応えはどうでしたか?

 

テスト後は勉強をお休みする子が多いですが、

その習慣は今回で断ち切りましょう。

何故なら、

テスト後は苦手が分かっている絶好のチャンスだからです。

 

テスト前は、頑張って勉強する子が多いと思います。

範囲があり、課題もありますね。

苦手を克服する為に同じような問題に取り掛かる姿も多く見かけます。

自分が出来ると思っているところを沢山やる子も多いですよね。

テスト前は実際自分が出来るかどうかわかっていない状態での勉強なので

それで良いのです。

しかし、テスト後は状況が変わります。

出来るところと出来ないところが結果として出ますよね。

テスト後は出来なかったところに焦点をあてて勉強すれば良いのです。

テスト前より簡単ですよね?

やるかやらないかで大きな差になります

出ないところが沢山になる前に、一つ一つ解消していきましょう!

 

 

=================================

☆夏期講習・入試対策講座受付中☆

▼ スマートフォンでご覧の場合は・・・

上の電話のマークをクリック!!

▼ パソコンでご覧の場合は・・・

0120-941-967にお電話ください!

「桐生みどり校で体験希望です」

「桐生みどり校の資料を希望です」

と担当にお伝えください。

=================================

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop