桐生みどり校のブログ

大事な事

2017/07/06

みどり市・桐生市・伊勢崎市周辺のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

【 大事な事って実は... 】

さて、皆さん!!普段

勉強したくない~~~~!!」

って、ついついテレビを見続けたり

スマホをいじり続けたりしていませんか?

あるある!!ってなった人、多いと思います。

 

でも、それって

勉強したくない」「手伝いたくないじゃなくて、

「このままスマホずっといじっておきたい」

「テレビをずっと見ておきたい」

ではないですか?

 

そんな子に実は大事なのは

「勉強を始めること」

よりも、

「スマホをいじることを止めること」

なんです。

 

人間は何かを始める時よりも止める時の方がエネルギーを使います。

ずっとだらだら惰性でやり続ける方が楽だからです。

 

だから、「勉強し続ける」レールの上に自分を乗せるため

スマホをいじるのをとりあえず「やめてみる」って、とっても大事なんです。

 

だから皆さん、今日からは「勉強しなきゃ~でもしたくない~~!!」じゃなく

 

「とりあえず、スマホの画面一回閉じてみよう」

「とりあえず、寝転がるのやめて立ち上がってみよう」

「とりあえず、キリがいいしテレビ見るのやめてみよう」

から、始めてください。

 

そして、そこからナビの自習室に来てみてください。

周りのみんなが頑張っているから、自然とがんばれますよ♪

 

自分の気持ちと上手に向き合ってやる気をコントロールしていきましょう

自習室でお待ちしています(*^^*)

 

 

=================================

☆夏期講習・入試対策講座受付中☆

▼ スマートフォンでご覧の場合は・・・

上の電話のマークをクリック!!

▼ パソコンでご覧の場合は・・・

0120-941-967にお電話ください!

「桐生みどり校で体験希望です」

「桐生みどり校の資料を希望です」

と担当にお伝えください。

=================================

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop