桐生みどり校のブログ

部活から勉強への切り替え方

2017/07/18

みどり市・桐生市・伊勢崎市周辺のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

【 部活から勉強への切り替え方 】

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

私も常に室内にいるので不足しがちですが、

水分は小まめに取っていきましょう!

 

本日はこれから夏の大会を迎える

受験生に向けて書きたいと思います。

 

部活動では大会やコンクールに向けて

目標を持って毎日コツコツと練習しているかと思います。

勉強も同じく、志望高校合格という目標を持って

毎日コツコツ勉強をしていくことが大切です。

実は、この部活動で意識していた練習の仕方や

計画の立て方のノウハウがそのまま勉強にも

活かすことが出来ちゃうんです!!

皆さんはコツコツと勉強に取り組めていますか?

 

また、部活動での集中の仕方などを

そのまま勉強にも役立てましょう。

勉強部なる部活動に取り組んでいると

考えてもいいかもしれないですね(笑)

 

部活動に費やしていた時間をそのまま勉強に使っていきましょう。

 

 

=================================

☆夏期講習・入試対策講座受付中☆

▼ スマートフォンでご覧の場合は・・・

上の電話のマークをクリック!!

▼ パソコンでご覧の場合は・・・

0120-941-967にお電話ください!

「桐生みどり校で体験希望です」

「桐生みどり校の資料を希望です」

と担当にお伝えください。

=================================

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop