桐生みどり校のブログ

切り替え、切り替え!

2017/07/26

みどり市・桐生市・伊勢崎市周辺のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

 

昨日の夜はいきなりの激しい雨がありました。

気付いた方も多いのではないでしょうか?

夕立もそうですが、予期せぬ雨もこの時期は多いかと思いますので、

お出かけの際は傘を持ち物の中にいれてください。

 

【 夏休みスタート 】

さて、今週に入り学生さんは夏休みを楽しみながら塾に来てくれています。

やることをやってから遊んでいる様子ですので私もホクホクです(笑

しかし、楽しい話しをしてくれている隣で見てしまった

昨日の中学3年生のS君の顔...

毎日学校で行われる補習を受けてから塾に来てくれているので、

私と顔を合わせる頃には既にやつれ顔です。

「受験勉強って、こんなに大変なのか...」

ポロッとこぼれた言葉には、少し哀愁すら感じました。

 

引退を迎えた3年生は、再度一日のスケジュールを組みなおしましょう。

特に"今まで部活(習い事)を行っていた時間"は有意義に過ごしましょう。

部活動を行っていた時間は、"集中して行えていた時間"のはすなので、

勉強には最適ですよ☆

 

家で集中できない時はナビの自習室を利用してくださいね!

 

本日もお待ちしてます(^ⅴ^)

 

 

=================================

☆夏期講習・入試対策講座受付中☆

▼ スマートフォンでご覧の場合は・・・

上の電話のマークをクリック!!

▼ パソコンでご覧の場合は・・・

0120-941-967にお電話ください!

「桐生みどり校で体験希望です」

「桐生みどり校の資料を希望です」

と担当にお伝えください。

=================================

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop