桐生みどり校のブログ

9月最終日

2017/09/30

桐生市・伊勢崎市の皆さんこんにちは☆

ナビ個別指導学院 桐生みどり校 の齊藤です!

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!!

 

本日で9月が終了となります。

夏休みが明けて1ヶ月ですが、皆さんの2学期はどういったスタートでしたか?

沢山の学校行事があるなか、どの学年も勉強が難しくなってきていますね。

中には今までつまづいた事のない教科で苦戦している子もいるかと思います。

しかし、こんなものではありません。

ここからまだまだ難しくなってきます。

いかに『予習』『復習』がしっかり出来るかがポイントです。

特に中学生は部活稼働時間が少しずつ短くなっていきます

家に帰ってゆっくりする時間を取るのも大事ですが、

是非家での勉強時間も増やしてみて下さいね(^^)

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop