桐生みどり校のブログ

テストの時間管理

2017/10/12

桐生市・みどり市・伊勢崎市の皆さん!こんにちは!!

雲は多いですが雨もなく、過ごしやすい天気ですね。

少しずつ持久走大会の練習も始まってきているのではないでしょうか?

冬に向けて体力をしっかり付けましょう!

 

【 時間管理 】

中間テストが終わり、各々が出来栄えについてお話ししてくれました。

「時間がなくて出来なかった...」

とお話ししてくれた生徒がチラホラ...

折角出来る力があるのに、終わらなかったって勿体無いですよね?

今回のテストでそういった失敗をしてしまった!という人は以下の事に今後は注意しましょう。

①まず問題全体に目を通す。

②最初に大問毎、時間配分を決めておく。

 (見直しの時間もしっかり決めましょう)

これだけ気を付けるだけでも、少しずつ時間での不安は解消される筈です!

 

次回以降のテストの参考にしてみて下さいね(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^ω^)~

個別指導塾の【ナビ個別指導学院 桐生みどり校】

営業時間:火曜日~土曜日(15:00~21:30)

担当:齊藤

~(^ω^)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop