桐生みどり校のブログ

悔し涙は次に繋がるステップです

2017/10/14

中間テストの結果を見てどう感じるか...

今のテストで

「こんなもんかな~」

と思うより、

「もっと出来たはず...」

と思って欲しいです。

 

今回Sさんはテストが終わった瞬間に涙を流したそうです。

理由は【時間が足りず、最後までやりきる事ができなかったから】です。

テストの結果も大事ですがテストを受験する姿勢が素晴らしいですよね。

結果を見せてくれた時もずっと涙を流していました。

 

私も今回Sさんとたくさん勉強していたので、

「もっと時間にこだわって授業を見てあげられていたら...」

と、後悔が押し寄せました。

それだけSさんの単元習得状況は素晴らしかったのです。

 

その日からSさんは毎日自習に来てくれています。

次回は時間にこだわって行う授業が出来るように、今から一緒に準備をします!!

 

皆さんも次回に繋がるテスト受験になるように心がけてみて下さい。

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop