桐生みどり校のブログ

将来の夢があると...

2017/10/28

みどり市と桐生市の皆さん!

お隣の伊勢崎市・太田市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 桐生みどり校の齊藤です。

 

【 夢をかなえる為に 】

先日小学校4年生のBさんと話しをしている時、将来の夢について話しをさせてもらいました。

Bさんは『ゲームを作る人』になりたいんだと力強く話してくれました。

「だったら今苦手な算数頑張らなきゃね!」

というと

「算数必要なの?」

必要だと話すと

「じゃあがんばる!」

と言ってくれました。

なりたいものがあると人はそのために頑張れますね。

どの学年の子も等しく将来の夢を持つ事の大事さを気付かされました。

 

皆さんには将来の夢はありますか?

もし無い人は是非探してみて下さい!!

「どうして勉強しているんだろう...」

という疑問が解消されるはずですよ!!

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop