桐生みどり校のブログ

成績UP! 中3数学・英語

2017/10/17

【 成績UP~中3数学・英語~ 】

成績を回収していると、今回第一声で聞こえるのが

「先生ごめんね...」

の一言です。

理由は、それぞれ設定していた目標点があり、その点数に未達だったためです。

目標の為に頑張る姿勢や誰かの約束の為に勉強してくれる姿は素敵ですね。

 

中3生のO君。

いつも高得点をキープしてくれる彼の今回の目標は

数学で100点を取る事でした。

事前のテキスト3回やその他の問題演習の量はいつもの倍だったのではないでしょうか?

前日もいつも以上に集中してやっていたと担当講師のF先生。

私も楽しみでした。

結果は...97点!

1問ミスして100点を逃してしまったようです。

しかし、それでも素晴らしい点数ですよね。

しかもO君は数学だけではありません。

英語だってしっかり90点以上を取ってきてくれているのです。

見えないところでの頑張りの結果ですね。

 

期末の目標は当然100点です!!

次回も期待していますよ(^^)

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop