桐生みどり校のブログ

勉強する意味

2017/11/25

ナビ個別指導学院 桐生みどり校です!

近隣の皆様いつもお世話になっております。

また、本日もブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございます!!

 

【 なんで勉強するんだろう...? 】

テストが終わった小休止している方が多いかと思います。

たまにはそんな日があっても良いですよね(^^)

本日は『何故勉強するのか...?という疑問について、

私なりの考えを皆様に伝える記事にしたいと思います。

 

誰しもが必ず一度は考えるのではないかという疑問です。

それだけ勉強している時間が長く感じているということですよね。

私も学生の頃、やはり疑問でした。

この疑問に答えが見つかり始めたのは実は大人になってからなんです。

たくさんの生徒さんと勉強して、たくさん進路相談を受けて、

私自身「将来この子にはこうなって欲しい!」と思うことが増えました。

「夢のある子を応援したい!」

「こういう職業に就いたら嬉しい!」

到達させたい目標が出来てくると、大事なのは

『選択の幅を広げる事=勉強する事』

だと感じました。

 

出来ないことが増えれば諦める事も増えてしまいます。

高校生までの段階で、すぐ諦めてしまうのは勿体無いですよね。

だから、私は皆さんに「勉強をして欲しい!」と言います。

 

ただ、嫌々勉強はして欲しくありません。

なので、出来る限り楽しく勉強してもらいたいです。

もしこの記事を読んでいる学生さんの中で、

勉強が苦痛になってきてしまった方がいたら、一緒に勉強してみませんか?

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop